2016年02月17日

ひもの開き大会優勝!!!

河津桜祭りも始まり
少しずつ賑わってきた伊豆半島ですが、
今日は天気予報通り、午後からは冬の気候に戻りとても寒くなってきております顔15

先月は、伊東めちゃくちゃ市にて
”ひもの開き大会”が行われました。

毎年行われている”ひもの開き大会ですが、
数年ぶりに、伊豆中が優勝しました!!!

優勝した劉さん
ひもの開き大会優勝!!!
準優勝した山本さん
ひもの開き大会優勝!!!
イカ・金目鯛・アジを競い合いました。
速さ、丁寧さで勝負!!!
ひもの開き大会優勝!!!

劉さんは、ひものを開き始めてまだ2年目の方ですが
見事優勝を勝ち取りました!!
準優勝した山本さんは、伊豆中の工場長として頑張ってくれています。
大会でも、綺麗に並べて開いていました!!

その他、ひもののオークションも行われています。
毎年、伊豆中で開いてひものに加工しています。

今年はこんな感じでした↓
ひもの開き大会優勝!!!
今年は、太刀魚もありました。


来年も優勝できるよう頑張ります!!!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひもの開き大会優勝!!!
    コメント(0)