2009年08月31日

夏のイベント報告

今年の夏は梅雨明けが遅く、短く感じられましたが短い夏を皆さんに喜んでいただけるように伊東では色々なイベントが開催されました。
遅くなりましたが、我らが伊豆中の参加したイベントの報告です。

①宇佐美駅前通商店街の歩行者天国
伊豆中の地元宇佐美で行われた歩行者天国。伊豆中では例年通りいか焼を出店。
ゲソ1本50円・身大200円・身小100円のご奉仕価格で販売しました。
100円を握り締めたお子様や、子どものときから毎年何十年も来てくれる方、歩行者天国のイカを食べると夏って感じがするといって下さる方。たくさんのお客様で賑わいました。いつもありがとうございます。
夏のイベント報告


夏のイベント報告



②8月10日 按針祭 花火大会

毎年8月10日に行われる伊豆最大の花火大会。天候不順で延期かも。という中なんとか決行されました。
延期になるかもしれない中準備を進め伊東マリンタウンでさざえやホタテ、枝豆などを販売しました。
天気がはっきりせず、お客様の出足は鈍かったのですが、花火が打ちあがるころには大勢の人で賑わいました。
ばたばたしていて写真は撮れませんでした。すみません。

③8月14日~16日 伊豆高原夏祭り@旅の駅ぐらんぱるぽーと


2年目を向かえ伊豆高原の観光の中心として定着したぐらんぱるぽーとで第1回目となる伊豆高原夏祭りが開催されました。
音楽イベントや楽しい出店が並び、伊豆高原の夜を彩りました。画像はスチールパンの演奏です。
夏のイベント報告



④伊東マリンタウン盆踊り


夏といえば盆踊り!伊東マリンタウンでは今年の夏はやぐらを設置し盆踊り大会を開催。
輪になって踊るので振りがわからなくてもすぐに覚えられるので楽しいですね。子どもから大人まで皆で踊れる盆踊りはすばらしいですね。
夏のイベント報告



⑤8月23日、「てっちゃんと海で遊ぼう!らぶらじ海の教室in伊東マリンタウン」

SBSラジオのパーソナリティー『てっちゃん』こと鉄崎幹人さんと小沼みのりさんのお二人を始め、約70名の親子の皆様にひもの開きを体験していただきました。
詳細は伊東マリンタウンブログ『海街通信』をご覧下さい。
http://ito-marinetown.typepad.jp/blog/2009/08/8-b64d.html



Posted by 伊豆中 at 12:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のイベント報告
    コメント(0)